キングサイズの服の選び方

 キングサイズの服

キングサイズのズボン、パンツ、シャツといった洋服は、別名ビッグサイズと言ったり、大きいサイズと呼ばれることが多いのですが、具体的な実質的なサイズは3L、4L、5LといったLLサイズ以上の大きいサイズのものを指します。なかなか店頭では取り扱っていないので専門ネットショップで購入すると便利です。

(参考サイズ)100キロある人の洋服のサイズとは

実は私の夫は100キロ近くありまして、おかげで洋服のサイズは「5L」近いものを着ています。 もっと詳しく説明すると、「身長が165センチそして100キロの体重なら5Lぐらいが調度よい感じ」です。 もちろん個人差がありますので、参考程度にしてくださいね! 5Lサイズだとお腹のハミ肉(はみ出し肉)も綺麗に隠れる感じなので、このサイズが気に入っています。 5Lは立派なキングサイズの洋服ですが、色を黒にすると意外とスリムに見えます。 お肉があると、まるっぽくなって可愛いんですよね~!

キングサイズの服がちょっと大きかった場合

キングサイズの服を手に入れるには、ネットで購入される方が多いと思うのですが、 届いて実際に来てみたらすごく大きかった…という失敗も時どきあるんですよね。 私も過去5回ぐらい失敗しました。そういうときに役立つ裏技があるんです! それは…ドラム式乾燥機にかけてしまうことです! この乾燥機にかけると、洋服がグーンと縮むんですよね。 ちょっと無理矢理感がありますが、これが意外と便利なのです。 1度乾燥機にかけたら、もう次からは乾燥機にかけてもそれ以上縮みにくいので、 干さなくてもよくなります。ただしその服の素材によっては、うまくいかないかもしれませんので、 自己責任でお試しくださいね!

ご意見投稿お待ちしています!!