夏布団のアウトラスト&クール寝具で快適に

クール

キングベッドを購入されるだけのベッドにこだわりを持つ方は、シーツや掛ふとんにもこだわりを持っておきたいものです。ここでは夏布団として便利なアウトラスト寝具や、クール敷パッドそしてエアコンマットについてご説明します。

キングサイズ布団の中でもクール寝具のアウトラスト布団とは

アウトラストとは、宇宙開発のNASAが発明した素材で、35度の快適温度に保つ働きを持っています。 つまり、人間が感じる快適温度は35度なので、アウトラストに触れている肌周辺は、この快適温度が保たれるというわけです。 このアウトラストは肌が触れている面を35度に保とうとするので、一番最適な使い方が、敷きパッドに利用する事です。 敷きパッドの場合、キングベッドであっても既存のシーツの上から敷ける上に、洗濯も手軽にできるのが良いですね。

冷却マットでひんやりクールな寝具

冷却マットの場合、アイスポイント(R)といった様々なクール素材で式パッドが用意されています。 ジェル式の冷却マットもありますが、長時間使っていると逆に保温されてしまいますので要注意です。 ですのでジェル式の冷却マットの場合、30分以内にとどめておくのが良いものもあります。 最近ではペット用の冷却マットも存在しています。可愛いペットが熱射病になってしまわないように、 こういったクール寝具を活用しましょうね。

エアコンマットとは

エアコンマットとは、マットレスの中から風が吹き出るタイプのエアーコントロールマットレスのことです。 しかしキングサイズ用のエアコンマットはまだ私は見たことがありません。 ちょっとサイズ的に持ち込みセットするのも大変ですし、シングルサイズのエアコンマットを2つ連結したほうが、 使う側もメンテナンスが楽でいいのかもしれません。 そもそもキングベッドの場合、付属の専用マットレスがあるところが大半ですので、必要ないのかもしれません。 敷き布団をお使いの方には役立ちそうですね。

ひんやり敷きパッド

アウトラストひんやり敷きパッド

ご意見投稿お待ちしています!!